良いマスクは何?

皆さんこんばんは〜(^^)


今日はいつもより少し暖かい1日でした。

が。。。

同時に週末から恐れていた花粉の症状が出始めました。


チーン。。

昔からかなり酷く薬で何とかしてきましたが、
なんと、、、

今年は、うーん

全然効きませぇん。


眠気は増すばかりで、困ってます。


今からどうでしょう。。

5月くらいまでは、続くのかなぁ〜。
ヒノキまで私は反応するので。


で、やっぱりマスクはは必須ですですね。

普段は、メガネをしてる私は、メガネにマスクでけっこう怖い顔になってます。

挙げ句の果てに、息でメガネが白くなる始末。

皆さんも経験あるのではないでしょうか??(^^)


こちらは、ちなみに濡れマスクです。

一度試しにしてみた所、なかなか良いですよ〜。

若干違和感は始めに感じるかもしれませんが、


何といってもまず息をしてメガネが白くならない。

これは、かなり◎です。


そして、こちらは喉にもいいんですね。

ただでさえ、乾燥する季節ですよね。加えて、花粉の方は、喉が痛くなったり、イガイガしたり。

ホント、熱がないだけで後は風邪みたいな状態です🤧。


マスクをいつもよりちょっとだけ工夫されてるものに変えただけで、なかなかの効果を発揮します!




是非お試しを(^^)



のどぬ~るぬれマスク こどもマスク ぶどうの香り 3セット

のどぬ~るぬれマスク こどもマスク ぶどうの香り 3セット


こちらは、子供用もあります。



のどぬ~るぬれマスク 夢ごこちアロマ ローズアロマの香り 3セット

のどぬ~るぬれマスク 夢ごこちアロマ ローズアロマの香り 3セット

こちらは、香料入りのマスクです。アロマの香りでリラックスしたい方には良いですね。


大判 潤いシルクのおやすみマスク(ポーチ付き) キナリ

大判 潤いシルクのおやすみマスク(ポーチ付き) キナリ


そして、こちらは夜専用の濡れマスクです。寝ている間でも喉を潤してくれます。


今は、ホントにマスク1つとってもたくさんの種類がありますよね。

ちなみに私は、上記の濡れマスクシリーズがお気に入りです。


今年は、また新しいものにも挑戦したいと考えています。


それでは、皆さんお読み頂きありがとうございました。😊