掃除機はなにが一番効率が良いか?

こんにちは~

皆様いかがお過ごしでしょうか?い

ブログお引っ越ししました。子育て仕事、教育、生活について書かせて頂いてます。宜しくお願いします。

さてさて、

今日はパパがお仕事のため午後は子供と家でまったり過ごしてました。もうあっという間に12月ですね。少し前まで
暖かったせいか突然冬が来て、いつの間にか年末になりそうです。

そして年末といえば、大掃除ですよね。私の苦手分野の一つでございます。

ここ何年かは前倒しで12月の週末などにちょこちょこ少しづつ片づけをするという手法に変えることにより、
年末は家族で遊ぶという計画でございまして、
去年はそれでなかなか楽しい年末年始でした。

しかし。


どこから始める?

何から始める?

あまりにもどこもかしこも片づけが必要なところばかりで、結局手がつけられない状態。。。。。

毎年全部をきれいにすることは我が家にとっては不可能でございまして、せめて普段行き届かないところ
を数か所頑張りましょう!ってことで今年も一番必要な場所からベスト3くらいまでを何とか頑張って掃除しようと
思います。


そして必ず毎年年末になると欲しくなるのがダイソンの掃除機です。

皆さんどんな掃除機使っていますか?

うちは、昭和のような紙パック式の掃除機でかれこれ7年?くらい頑張ってます。

毎年年末になると電気屋さんのチラシを見ては迷い、結局あきらめてきました。

が。。。。。

今年は、パパにお願いしてまた検討しようと本気で考えています。

というのも、近くに住んでる姉が夏にダイソンの掃除機を買い、少し使わせて頂いたのですが、

はっきり言って、凄かったです!


何がと言うと、何もかも。

私のお勧めはハンディタイプのモーターヘッドです。いくつは形式はあるかと思いますが、
こちらはコードレスなので子供が汚したりこぼしたりしてもすぐ使えますし、ベットにも使えるし、
車の掃除にも使え、ホントに重宝します。

うちは車もいつもなかなかの汚れようで掃除機を外まで持っていき掃除するのが本当に面倒です。

洗車に行ったときに掃除機をかけるといってもなかなか頻繁には行けないですよね。

ダイソンはアウトレットもあるので助かります。

私も早速検討したいと思います。

 

 

 皆様素敵な夜をお過ごしください。