今年お姉ちゃんが頑張ること

皆さんこんばんは〜(^^)

今日はポカポカしてましたが、寒かったです。明日はもっと寒くなるようで。

1日学校に行きまた今日から三日間お休みです。 今日は、お家の掃除と習い事で終わりました。

もう完全に生活をいつものようにシフトしなくちゃですねーー。

さて、年もかわりまた新たな1年になるわけですが、 お姉ちゃんの今年の目標を一つ決めました。

年末にいつも通っている学習塾の先生と面談がありました。 女の子のわりには成長が全体的にゆっくりだそうです。でも、この1年でも伸びているので引き続き頑張って下さいとのことでした。

頑張るのはどちらかというとお母さんですよーー。 と言われました。

そうなんです。。。

まだ低学年では、お母さんの頑張りで子供が如何様にも変化する。 そして、それが高学年になりどれだけ伸びるか。 お母さんが上手く引っ張ることで、四年生以降ぐっと伸びてくるそうです。

で、今年頑張るのはこちら。

暗唱文集です。 こちらを一冊暗記することが目標です。 こちらは、何故やるのか?

というと、暗記力を鍛える為です。 覚えるのは正直何でも良いのです。 今まだ頭が柔らかいうちに記憶することの訓練をすることにより、インプットが強くなるそうです。

出来る子だと、ページをめくりながら内容を全てインプット出来るようになるそうです。

そうなるかは、分かりませんが、今年はそれを覚えることを目標に頑張ることにしました。

ちなみに今覚えてるのは、こちら。

です。

頑張って、出来たシールをもらえるように毎日唱えます(^^)

それでは、皆さん寒いですが素敵な夜をお過ごしください💫。

人気ブログランキング 育児バナー


育児ランキングへ 応援宜しくお願いします。