来年度の子供支度何から始める?(^^)

皆さんこんばんは〜(^^)

いや〜今日はかなーり寒かった。
仕事始め、極寒でした。
1週間も休んだので、身体も切れが悪くドタバタで空回りの1日。

仕方ないですね〜。

子供も明日1日ですが、学校に幼稚園が始まります。

もうあっという間に1月、またお姉ちゃんが一学年上がります。
一年生も慣れることで必死で、あっという間の一年でしたが、
二年生もホントにあっという間に過ぎてしまいそうです。

上の子は何でも初めてで、親も何でも初めてでホントに必死であっという間に過ぎていってるようです。

まとめの三学期は2ヶ月ちょっとなので、更に早く終わってしまうんだろうなぁ〜。

学期ごとにお道具箱も持ち帰り、足らないものや少ないものは買い足します。

名前も消えていたり、シールがとれている場合は貼り替えます。

そこで、ここ数年我が家で活躍してるのがこちら。



お名前シール工場のお名前シールでございます。かなりの量がはいってますし、絵柄や色も自由に選べます。

また、一年生に上がる時はおはじきも名前を書かなくてはいけませんが、形が丸いし小さいのでどうやっても書けません。

しかし、こちらのお名前シール工場ではおはじきの形に合ったシールもプリントして作ることができます。

ホントに便利です。

入学時は何でも名前を書くように指示されますので、ホントに親は大変です。


こちらのようなシールも使って可愛く楽に名前書き出来たら良いですよね(^^)


我が家も年に一回必ず頼んでます(^^)

宜しければ見てみて下さい!


それでは、皆さん素敵な夜をお過ごしください💫


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします。