節約して楽しさ10倍の旅(^^)

皆さんこんばんは〜(^^)


今日は、寒かった〜😱子供も若干喉が痛くて今日はお家で大人しくしてます。


さてさて、私の会社では遅いんですが、来年のカレンダーが出来上がりました。


で、まず何をするかと言・う・とっ(^^)

そうです。ゴールデンウィーク&夏の旅行計画でございます。

年々旅行も随分早い時期から予約出来るようになったと思いませんか?

ネットなども随分早くから予約出来ます。

私は去年は、1月末に夏の予約をしました。
まだそれくらい早いと、何が得かと言うと、何もかも得なんです。

まずは、ツアーの数が選びたい放題。まだこの時期だと、たくさんあるんです。

次に、ホテル。これもこだわる方にはかなり重要ですよね。部屋のタイプや階数、オーシャンビューなど。

そして、交通費ですよね。乗りたい時間や行く方法によっては、金額もかなり変わってきますが、早ければやっぱり選択肢がよりあります。

私の場合、去年は沖縄に行きました。パパがずっと行きたがっていたのですが、国内旅行と言っても沖縄となると、近くの海外と変わらない︎

もしくは、選ぶツアーによっては高いんです。😱

で、テロなども怖かったのでやはり沖縄にしました。

沖縄は、少し前までは、毎年行ってたくらいでして。それは、下の子がまだほとんどお金がかからなかったからです。

しかーし。今はそうはいきませんよ〜。お姉ちゃんは、もうほとんど大人と変わりませぇん。😱


ってことで、パパと家族会議を開いたわけですが、パパの行きたい気持ちに押され沖縄旅行を決意。

何とか節約出来ないかと考えたことが一番乗りくらいで予約を取ること。

これは、成功したのではないかと思います。
詳細で言うと、朝食を毎日付けなかったり、レンタカーを小さくしたり、

部屋はオーシャンビューにしましたが、階数はこだわりませんでした。

とにかく早かったので、色んなプランが選べたことが、節約に繋がったのだと思います。

そして、早く予約した分夏までに毎月少しづつ貯金もしましたよ〜(^^)


で、とー〜っても楽しい沖縄旅行になったわけでございます(^^)

皆さんも今から考えておいて下さいね〜(^^)

で、その時が来たら、ダーーッシュ︎で予約を取ること❗️
一つ良いサイトを紹介します。

格安旅行や格安航空券など、国内外多様に対応してくれます。

宜しければ、覗いてみて下さいね〜(^^)


では、皆さん素敵な夜をお過ごし下さい夜/流れ星











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします。