子供がいい子になるクリスマスプレゼント(^^)

皆さんこんばんは〜(^^)

今日も寒かったです。風がビューンと。冬が苦手な私には、冷たい横風でした。😖

さてさて、皆さんクリスマスはどう過ごされますか?


今年は、イブが土曜日ですよね(^^)色々と計画を立ててる方もいらっしゃると思います。

私は、特に予定は立ててません。が、

きっと子供に、何処か連れてってーー!

って言われるに決まってるっ😱

さぁどうしようですが、同時にプレゼントも考えなくちゃなんですよね。

彼氏彼女さんやパパママにあげる方、もう決めましたか?

私は、子供へのプレゼントをまだ考え中ですが、買うならお値段以上の付加価値のあるものがよいと、ケチな私は一生懸命考えるわけです。


で、今日紹介したいのは、本なんですが、

『頭のいい子になるおはなし366』

という本です。

こちら、題名だけ見ると、頭が良くなる→勉強が出来るようになる。

と素直に思うわけですが、

違うんです。

いや、違わないんですけど、こちら本当に素晴らしい本です。

私は、これを下の子の誕生日に買いました。こちらは、読み聞かせなので私が読むんですが、何しろ本当に一つ一つのおはなしが素晴らしく、私は何度読みながら涙したか分かりません。

こちらは、全ての話が一つ3分で終わるように要約されてます。

3分ぶんの文章で人の心を動かすことにまず感動😭

また、私は始め3分で話を子供が理解出来るのか、3分で話が中途半端に終わらないか等、たくさんの疑問がありましたが、読んでみて、それが全て払拭されました。

そして、思うのは、頭のいい子になるということは、人の気持ちが分かるいい子になるということ。人の気持ちになれるということ。

そんな心が育てられていくのではないかと感じたわけでございます。

そして、大人も同じなんですね。子供だけでなく、大人にも響く本なんです。

最近で言うと、かさじぞうのお話。

泣けました。皆さんも知ってるお話だと思いますが、改めて読んで、素晴らしいお話でした。

寝る前に読んでいるこちらの読み聞かせ、

これからも続けていこうと思ってます。

皆さんもクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?😻

では、素敵な夜をお過ごし下さい⭐️











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします。