顔ノート(^^)

皆さんこんばんは〜(^^)

いや〜今日もいい天気でしたが、やっぱり寒かった〜。冬なので当たり前ですが、寒いので、今日は極暖ヒートテックとヒートテックを二枚重ね。

これは、今年から思い付き着てますが、なかなか良し👌

さて、週末ですが子供の喉の痛みが私にも移り、若干熱が出そうで凹んでます。

そんな中、パパは知り合いの結婚式に。
友人は、パパがインドネシアに赴任してた時の知り合いでして。当時駐在してた他の仲間とも久しぶりの再開を果たし、かなり楽しかったようで何よりです。


そんな話を聞き、私も一緒に、少しだけですが赴任してた頃をふと思い出したわけです。

私も主人もなかなかのビビリでして。不安だらけの海外赴任でした。

色々ありましたが、今ではいい思い出ですが、その時に忘れられない出来事のお話です。

当時は、お姉ちゃんが3歳の年少、下が8カ月。正直行くのをギリギリまで迷いました。途上国に連れて行くことは、そんな生半可ではありません。もっと衛生的に大変な国もあると思いますが、私達にとっては、それは大変なことでした。

3カ月だけお姉ちゃんを幼稚園に入れましたが、退園し赤ちゃんを連れて私は、先にインドネシアへ行っているパパの所に行く為に、3人で日本を旅立ちました。

それはそれは、ビビリな私はもうパニック寸前。不安だらけな気持ちに押しつぶされそうでした。

そして。

飛行機にいざ乗り、進行のあったママ友からもらったプレゼントが、

『顔ノート』

という絵本でした。

それはそれは、何百種類もの顔が作れるようにシールがたくさんあり、何通りもの顔が自分で作れる。3歳の娘にとってそれは大変楽しい絵本でした。

娘はそれを使い笑っている顔ばかりを作成していました。

きっと、ママが不安で悲しい気持ちになっていたことを小さいながらに感じていたんだと思います。

そして、長い飛行時間を飽きないように素敵なプレゼントをしてくれた友人に本当に心が救われ、勇気が湧きました。

あの時は、本当にありがとう😊

娘にも友人にも感謝の気持ちでいっぱいです。

プレゼントは、人を救ったり幸せにしたりすることが出来るんですね。

きっと、普段も近くにいる人を少しの心遣いで幸せにすることが出来るんですね。


私も、そんな風に成長していけたらと思うわけです。



では、皆さん素敵な夜をお過ごし下さい⭐️







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします。