ちょっとだけ、お姉ちゃんお兄ちゃんは甘えたい

皆さんこんばんは〜(^^)

今日も寒かったです😞。今日は、上の娘が友達の家に遊びに行かせて頂きました。

いつも学校で1番仲良くさせてもらっている親友だそうで。喜んで行きました(^^)

お互いに大満足で次の約束もしてきたみたいです。小さい頃は割と大人しく、ガツガツ?してるタイプではないので、いつもどちらかというと置いてかれてる!?
を連想してしまいそうなくらいのんびり屋さん。

誰かと比べて不安になったりしたこともあったけど、

比べる。

って1番してはいけないことでした。娘に御免なさいです。

そんな娘ですが、1番心配したのが、

下の子が生まれた時。当時2歳10ヶ月。私の入院中はずっと家で泣いてたみたいで、母やパパに頑張ってもらい乗り切りました。


生まれてからもしばらくはバタバタで、なかなか上の娘に思うようにしてあげれなかった時にふと読んだ本。







読み始めて、あまりにもリアル過ぎる内容で、娘が本に出てきてしまったようでした。

我慢して声を震わせながら全部読みましたが、本当に涙なしでは読めない本です。


お姉ちゃんになる気持ちが描かれた、切なく感動的な絵本です。


お姉ちゃん、お兄ちゃんになるみんな。

それはとても嬉しいことだけど、みんな頑張ってるんだよね。


それでは、

皆さん素敵な夜をお過ごし下さい✨






人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。