働くママ❗️時短且つ子供が喜ぶ学習方法とは?

皆さんこんばんは〜(^^)


今日はとてもいいお天気でした。

土曜日のお休みの日になると早起きする娘たち。なぜ?(^^)平日は、何回起こしても起きないのに〜。

今日は、午前中はスイミング🏊に行きました。

そして、午後からはお姉ちゃんが学研の学力テストを受けに。

普段は通ってないのですが、冬休みや春休みや夏休みのお休みの時だけ短期で通ってます。

今はまだ小学校低学年ですが、
進みぐあいは昔に比べて二学年も早く進んでいるそうです。


通りで早いわけだ。

先取り学習も大事だけど、私は復習のほうが大事ではないかと思っています。

漢字1つとってもどんどん新しく進んでいきます。

新しいことを覚えてる間に新しいことが始まり、結局振り返る時間がない。

これでは、何となくインプットされてもアウトプットが出来ない。


アウトプットが出来ないのは、インプットが足りなく脳で回路が出来ていないということ。

そんなわけで、

休みの時は、毎日少しでも復習していきたいのですが、私も仕事がありなかなか思うように見てあげられないのが現状。

といっても、私の時間の使い方が下手過ぎるんですね。仕事をしていても、本当は関係無いはず。
というか、そのせいにしちゃいけないんです。



そして、いつも頼るのが学研です。
週二回の通学は出来ないけど、短期ならっと試しにやってみたところ、さすが学研。

プリント内容が素晴らしいです。

上の娘は、こちらに1カ月通い、『といっても、行くのは週二回か一回で、それ以外は毎日プリントを自宅で行うというもの。』
その後の二学期の出だしが順調でした。

若干テスト慣れをしたとも感じました。

私は、子供の長い夏休みも仕事なので、塾に行ってくれたことも助かりました。

でも、なかなか送り迎えなどのことも考えると行ける方ばかりではないですよね。

学研は、そんな方達や気軽に学研に取り組んでもらったり、ゲーム感覚で勉強が出来るように、


なんと500円から自宅でアプリなどを使って学習することが出来るものも提案しています。

実際には、ゲームになっているものもありますし、本を読むことも出来ます。

本当に色んなジャンルがあって、どれも低額で始められるものばかりです。


宜しければ、覗いてみて下さい✨


それでは、土曜日素敵な夜をお過ごし下さい✨





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
宜しければ応援宜しくお願いします。



育児ランキングへ
応援宜しくお願いします。