今しかない⁉️ふるさと納税で何が貰える?(^^)

皆さんこんばんは〜(^^)

いや〜今日は暖かかったです(^^)過ごしやすい1日でした。

今日夕方スーパーに行ったらレジのスタッフの方が皆サンタさんの帽子を被ってました🎅

あっという間にクリスマスですね〜。

そして、過ぎてしまえばもう年末そして年越しです。

1年今年は忙しかったです。まぁ、充実してたのかな?
うん、そうゆうことにしておこう(^^)


さて、つい先日会社でふるさと納税の話題になりました。

恥ずかしながらあまり理解してなかった私。

聞けば、美味しい話やないかーーー(^^)
と思った私。

知ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが。

私でも理解できるくらい簡単に言いますと、

普段私達は、住んでいる市に対して住民税を払っています。
給料から引かれてると思います。

例えば、月に5千円払っていたとします。

年間にすると、5千円×12ヵ月=6万円

になります。

しかし、私達は、自分たちの住んでいる市に住民税を払っても何かもらえるわけではありません。

当然のことですが。

しかし、例えば来年ですね、6万円また払うわけですよね。

その払う予定の6万円のうちの1万円を違う市にふるさと納税として納めたとします。

そうすると、その納めた市からお礼の品が貰えるわけです。

なおかつ、今住んでる市へは、残りの5万円を納めれば良いのです。

簡単に、すごく簡単な説明だとこうゆうことでございます。

例えば、じゃぁ全部他の市に納めてたくさんの品々をもらおうじゃないかと、まぁ考えますよね。

でも、それは出来ないのです。

納める予定額のだいたい3割くらいをふるさと納税として使うことが出来るそうです。


でも単純に、そんなことしてそれぞれの市が成り立つの?って、思いますよね。

そう、そんなことはないのです。

だから、聞くところによると期間は限られてるようです。

それ故、皆さん今しかないのかもしれませんよ〜(^^)

ある市は、納税額に対して、100%お品が頂けるとか(^^)

丸赤字ですよね。

私達にとってはありがたいわけですが(^^)

そんなわけで、ふるさと納税で買えるおすすめのサイトが『さとふる』でございます。

ふるさと納税を推進し、地域活性化を促進するための総合サイトです。

応援したい自治体や特産品情報をすぐに探すことができ、ふるさと納税の申し込みを簡単な手続きで行えるので、初心者の方も安心してふるさと納税ができます。

いいこと尽くめのふるさと納税、『さとふる』(^^)

宜しければ覗いてみて下さい❣️

では、皆さん素敵な夜を過ごし下さい⭐︎






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします!