ママのスマホになりたい

皆さんこんばんは〜(^^)

今日は、天気は良かったですが暴風でした。
今日から皆さん三連休の方がほとんどですよね。
私は、お仕事でした。

さて、子供も今日から冬休み。

短い期間ですが、何か一つでもやることを決めよう❗️

と思い、娘と話して決めました(^^)

それは、最近興味を持ち始めた漫画学習の

世界編をたくさん読むこと!

です。


ということで、図書館で借りようと思い夕方行ったら、漫画学習本は日本歴史編なども含め何故かありませんでした。

何故?

学校では、全部ではありませんが置いてあります。
しかし、人気?なのか借りたいものがいつもないそうです。

こうゆう風に子供が興味を持った時を逃してはいけませんよね。

娘はキュリー夫人やマリーアントワネットなど世界で活躍された女性の漫画にとても興味を持っています。

なので、その後本屋さんに行って一冊買いました。


エリザベス女王』です。

何冊か買おうと思いましたが、娘は1冊終わったらまた買いに行きたいそうで、

今日は1冊にしました。

さぁ、冬休み何冊読めるかな?(^^)

そして、今日本屋さんに行った時に娘がこれも読んでーーー(^^)

と言って持ってきたのが、



そう。


題名にもあったように、


ママのスマホになりたい

という本でした。

この題名を読んだだけで、どんなストーリーになっているか何となく分かってしまうのは私だけでしょうか?


ママがスマホに夢中で、子供のことを見ていない。そんなママを子供がもっと自分を見てっ!とママにお願いする。

寂しく切ない子供の気持ちが描かれた絵本です。


この時代を象徴している絵本ではないでしょうか?


私も心当たりがないわけではありません。

なので、こちらの絵本の題名を見て、


ドキッハッとしました。

私も反省です。


娘達にごめんなさい。🙏です。

今こうして一諸にいられる時間を大切にします。

それでは、

皆さん素敵な夜をお過ごしください⭐︎







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします!