どこから始める⁉️年末の大掃除(^^)

皆さんこんばんは〜(^^)

今日が仕事納めでした。ふぅ〜、やっと終わりました。

今日は寒かったです😱
会社でストーブをつけました。掃除もしてスッキリ(^^)

後は、家の掃除ですよね〜😱
昔に比べて今はあまり大掃除って大々的に皆さんやってないような気がするのは私だけ?

っていうか、私がやったりやらなかったりだから勝手にそう思い込んでる!?


去年は、床のワックスがけなどもしてなかなかの規模の掃除をしました。

が、今年はどうかな〜。少しずつしてはいたけれど、はっきり言ってどこも中途半端😱


まぁ、明日また考えるとします。

年賀状は終わりましたよ〜(^^)


あっ、お風呂掃除は念入りにしたいと思ってます。


子供がね、毎日水着着てお風呂入るんです。
で、石鹸やらおもちゃやらで毎日騒がしく遊ぶんです。

おかげで、石鹸の消費量が半端無い我が家。

節約してーーー❗️


って言ってますが、懲りずにやり続ける娘達。。。

母の言葉、全く心に響きません😱。。。。

で、最近2人でひたすら遊んでるのがこちら。






メルちゃんのバスタブ🛀かれこれ、3年以上のお付き合いです。

一時は、遊ばなくなったものの、また復活しました。

こうゆうパターンがあるから、なかなかおもちゃも捨てれないんですよね。

もう使わないかなぁって思っても以外とそうじゃなかったり。


だから、断捨離出来ずに終わってしまうことが多いです。


明日は、お風呂掃除と出来たらキッチンもやりたいなぁ〜(^^)

友達は、明日年賀状を作ると言ってたので、

それに比べたら一歩リードしてる私(^^)

皆んなに協力してもらって頑張るぞ💪


それでは、皆さん素敵な夜をお過ごし下さい⭐︎


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします。