今年お姉ちゃんが1番頑張ったこと(^^)

皆さんこんにちは〜(^^)

さて、いよいよ年の瀬ですねーー。大掃除も中途半端になってますが、今日はもうパパの実家に旅立ちます。

うちのアイドルおじさん猫ちゃん

いじけてます。
犬のほうが猫より頭が良いと聞きますが、そんなことないですよ〜(^^)

うちのおじさんは出掛ける時はいつも決まっていじけます。凄くいつもは甘えるのに、反抗?するんですね。
行かないでーー❗️のアピールなんですね、きっと。

私も置いていくのは、後ろ髪が引かれる思いですが、1泊で帰るからお利口さんしててねっ!


そして、今年振り返ってみると、やっぱりお姉ちゃんが色んなこと頑張ったなって思います。


決して積極的な子ではないけど、今年は初めての音楽発表会のピアノ伴奏にチャレンジして、見事選ばれ伴奏をしました。

選ばれたことももちろん良かったことだけど、
諦めず最後まで頑張ったことが素晴らしいことだと感じています。
結果は、正直どうでもいいってわけじゃないけど、やっぱりその過程が大事なんですね。

そして、やりたいという気持ち。

先生には、とっても気持ちが伝わってきて◯◯さんにお願いすることにしました。

と言われました。

オーディションの日は、まさか選ばれると思ってなかった私は、何て声を掛けてあげようか、一日中会社でそのことを考えていました。

それが、ニコニコして帰ってきたのでビックリ‼️

ホント、何があるか分かりません。

当日は、涙なしでは見れない素晴らしい音楽発表会でした。

本当によく頑張りました。

自信になったのか、それからは自分からピアノをよく弾くようになりました。

きっかけがあって、夢中になる。好きになる。

勉強もただやりなさいじゃだめなんですね。本人が面白いと思わないとやりません。

それを親がどう引き出していくか。

ホントに難しいです。

うちは、女の子2人なので、もう口が達者で達者で凄く反抗します。

女の子は男の子よりも比較的成長も早いと言われてますが、もうホントに私もやられっぱなしです。


日々色んなことがありますが、それでも私だけじゃなく子供も知らない所でちゃんと頑張ってるんだなぁって思います。

今年は、そんなお姉ちゃんの成長を見られた一年でした。


ありがとう〜(^^)


そして、こちらの私のブログですが、こちらのブログに引越してから読者になって下さった方本当にありがとうございます。


まだまだ手探り状態で、使い方も正直全然使いこなせていないわたくしでございます。

少しずつではありますが、来年はのんびりですが、もっと良くしていきたいと思っています。

どうぞ来年も宜しくお願いします。


それでは、パパの実家に出発ーー(^^)!

皆さんもよいお年を(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします。