今年初の映画とお得なお買い物(^^)

皆様こんばんは〜(^^)

お正月いかがお過ごしでしょうか?
あっという間に三が日過ぎてしまいます。

娘の胃腸炎が大分よくなり、今日は映画だけ見に行ってきました。

お姉ちゃんが妖怪ウォッチを見たいというので、その映画を見に行きました。

『空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険』

という映画を見に行きました(^^)

私も一緒に行く予定でしたが、パパが連れて行ってくれるということで、
二手に分かれ、私は今年初のデパートのセールに参戦😻

思ったよりデパート混んでませんでした。
お目当の子供のコートもゲット(^^)

いつも毎年恒例で、来年分のコートをいつものお店で買ってます。

私の節約の一つです。
決して、寒い地方に住んでいるわけではないけれど子供のコートってなかなか何処で買うか迷います。
暖かくて、軽くて、動きやすくて、女の子だから多少可愛さも求めます。


学校にもお出掛けにも使えそうなちょうど良いコートを探してたどり着いたのがあるお店のもの。

決して安くはないけれど、定価では絶対買いません。
買えないです。


でも、セールだと半額までにはいかないけれど、かなりお買い得です。

来年分なので型落ちになるわけですが、全然気になりません。

なので、今年は去年のコートを着てます。今まではどんどん大きくなるので、お姉ちゃんはほぼ毎年買ってましたが、
来年はたぶん買わなくても良さそう。

妹ちゃんは、得なのか損なのか分かりませんが、いとこや上のお姉ちゃんのお下がりがやっぱり多いですね。

母としては、助かりますが。

今日は、セール2日目だったので在庫があるか心配でしたが、買えて良かった良かった(^^)😻

女の子を持つママの楽しみの一つです。

洋服選びいつもとても楽しいです。

安く可愛くどうやって着せようかな〜って考えるのが、けっこう楽しいんです(^^)

私の母も私にいつも可愛い洋服を着せてくれました。

理由は、母がとても貧乏で可愛い服を着たことがなかったから。

母は、小さい頃から自分がお母さんになって女の子が生まれたら、必ず可愛い洋服を着せよう!

と心の中でいつも思っていたそうです。

農家で生まれた母は、食べることに困ることはなかったけれど、
洋服はいつも同じもの。

年に一回だけ、年末になると母のお母さんがどこかで洋服を一枚買ってきてくれたそうです。

切ないです。

でも、愛情たっぷりに育ててもらったんだなといつも話を聞くと、そう思います。

私も、こうして娘に洋服を買うことが出来ることに感謝です。


無駄遣いせず、上手に節約しながらこれからも楽しんでいきたいです。


それでは、皆さん素敵な夜をお過ごしください😻

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします。