料亭風な高級感のある豚汁にする為の隠し味(^^)

皆さんこんばんは〜(^^)

今日は、最後のお休みの日。
あーー、あっという間でした。

いつものパターンですが、初めの三・四日はいつもと同じく早く起きるんですよね。

でも、すぐに崩壊。。。。

夜更かしに始まり朝もだんだんと起きるのが遅くなります。

休みの醍醐味でもありますが、身体がやっぱり鈍ります。。
子供達も明後日から学校に幼稚園始まります。
1日行ってまたすぐ三日間お休みですが。

宿題は終わりました。
明日荷物の準備をします。
また、忙しい日が始まると思うとゾーっとしますが。。


さて、下の娘が何日か風邪だったので比較的お正月は家で皆んなで引きこもってました。

おかけで、年末の掃除の続きが多少出来ました。

良かった良かった。

ご飯も家で食べていたので、食費もかからず(^^)

パパがね、かなーり食べるんです。
太ってるわけでもなく、そんなに食べて身体のどこに行くの??って不思議です。

胃下垂なのかもしれませんね。
パスタなんかは、店で食べるとだいたい3皿は食べます。且つ、子供の残したパスタももちろん完食。

フードファイターですか⁉️

いえ、違います。

でも、ホントに食べるんです。
美味しいそうに何でも食べるし、食べないでとも言えないですよね。一家の大黒柱ですからね。

しかーし。。。


外食となると、まぁそうも言ってられませんよーー。
一回で、二食分くらいかかったりもしますから。

なので、家で大体は作りますが、食べるのが好きなパパと私は、やっぱりお休みになると外食しちゃいます。

でも、食べることは衣食住の中でもかなり重要事項です。

なので、上手く節約しながら食べたいものを2017年も食べていきたいです(^^)

ちなみに先日作ったのがこちら、

我が家の豚汁でございます。
1番大きな土鍋で作りますが、大体2日でなくなるかな?
私が忙しいので、汁物は毎日は作れません。
1日置きくらいで作ってます。
なので、作った日は少し味を薄めにします。

ここ最近は、豚汁の出番がかなり多いです。
私も娘もパパも大好きです。

野菜をたーっぷり入れて作ってます。豚肉は、バラにします。油がちょうどいい感じで出汁になります。

隠し味で何を入れるかというと。。


お酒少々

白ダシ

顎だし

です。顎だしはいれなくても、お酒少々と白だしでかなり高級感のある味に仕上がります。


皆さんどうぞ一度お試しください〜(^^)😻


それでは、皆さん素敵な夜をお過ごしください。💫



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします。