400m走るマラソン大会(^^)

皆さんこんばんは〜(^^)

今日も極寒でしたーー。

そして、今日はお姉ちゃん学力定着テストが行われました。

うーーん。

まぁ出来は分かりませんが、風邪引かず受けられたことで良しとします。👍


そして、明日は下の子年中さんのマラソン大会があります。


幼稚園児でもマラソン大会あるんですねーー。

私からしたら可哀想。。。

マラソン大会。好きな方もいるかもしれませんが、私は嫌いでした。

マラソンは、確実に練習を積まないと早く走れない競技の1つですよね。能力だけじゃまかなえない競技です。

私は、運動は、言ってはなんですが結構出来たんです。
スポーツテストはいつも一級で学年で1番でした。
今思えば、信じられませんね。

で、ウチの子はその血を全く受け継いでなく、お姉ちゃんも先日のマラソン大会は限りなく後ろから数えた方が早い。

なぜ???😱

で、決まって夫婦で話すのは、私は運動が出来た。お姉ちゃんが運動が出来ないのはパパの血なんだよね〜。遺伝なのよ。

と言うと、パパから猛反撃。

俺だって運動出来たぜ!

で、じゃぁどっちが悪いんだよと喧嘩になる始末🤜。

くだらな過ぎる喧嘩を繰り広げてる夫婦。

現代っ子だからで片付けてはいけないけれど、確実に昔より今の子供は運動が足りないというかやらないと感じます。

そう感じながらも親もなかなか子供と外で遊ぶことも毎日は難しいですよね。


冬休みも、家の周りを走ると決めてましたがやったのは数回。

下の子の自転車練習もそろそろやらなくちゃなんですが、
自転車引っ張って練習して、大抵腰がかなり痛くなり1番始めに脱落するのは、母の私。


やることだらけだけど、とりあえず明日のマラソン大会無事に完走出来ると良いです。



母は、大きな声で応援しますぞーーー📣



お読み頂きありがとうございます。

皆さん素敵な夜をお過ごしください💫


人気ブログランキング 育児バナー


育児ランキングへ

応援宜しくお願いします。