風邪が流行ってるのは人だけじゃない。

皆さんこんばんは〜(^^)

いよいよ週末は大寒波だそうですねーー。
雪の降らない私達の場所でももしかして降るかもと予報してました。

週末でよかったーー。月曜日まで長引くと大変なことになりそうです。

雪に無縁な為、ちょっと降っただけで、道路は大渋滞。田舎町なのに。

みんなパニックになるんですね。


さて、そんな寒さもあってか昨晩あたりから元気のない我が家のアイドルおじさん猫ちゃん。🐱

いつもの様子と違うんですね。
私が仕事から帰ってくるとすぐ私のそばまで来てスリスリしたり、寝る時も追いかけてお布団まで来たり。

しないんですね。何故か。
で、やっぱりご飯もあまり食べてない様子だったので、夕方病院へ連れて行きました。


やっぱり。。。

熱がありました。風邪です🤧。

うちの猫ちゃん。実は病気を持っているんです。発祥すると抗体が弱くなってしまうんですね。
病気だと分かっていて今までこの8年間元気に暮らしてきましたが、ここに来て初めての風邪。

抗体が弱くなっているのかもしれませんね。
心配だけど、先の心配をしてもキリがないのでとりあえず家をもっと暖かくして早く風邪が治るように、ヒーターと猫ちゃんカーペットを帰りに買いました。

早く元気になりますように。

すっかり忘れてましたが、下の子のマラソン大会は無事に走り切ることが出来ました。
途中かなり苦しそうでしたが、よく頑張りました!

週末は大人しく家でゆっくりしようと思います。
皆さんも身体にお気をつけ下さい。

そして、素敵な週末をお過ごし下さい💫


人気ブログランキング 育児バナー


育児ランキングへ

応援宜しくお願いします。