原価80円で作ったポケットティッシュケース(^^)

皆さんこんばんは〜(^^)


いかがお過ごしでしょうか?
娘もさすがに引きこもり生活5日目にして、私と遊ぶのも飽きてきたようです。
今日は、金曜日なのでお姉ちゃんやパパの帰りを2人で首を長くして待っていました。

この1週間家に居て、家の掃除でもしようと思ってましたが、結局すこし洋服の整理をしただけで終わってしまいました。

私も娘が1週間幼稚園に行けないことが分かり、疲れが出たのか毎日娘が薬で眠くなり昼寝をする時間に私もウトウトして一緒にお昼寝してました。

時間がなければないで、ないように目の前の山や谷を何とか超えていくのですが、

あったらあったで、やらないんですねーー。
いつでもできるからいいや。で、結局やらないんですね。

ホント人間はなまけもの。

んっ??わたしだけ

まぁそれは、いいとして(^^)

そんな1週間でしたが、1つだけやろうと思っていたことが出来ました。

それは、裁縫です。上のお姉ちゃんの小学校に持っていくポケットティッシュケースです。

こちら、買うことも出来ますがけっこうお値段するんですねーーー。
しかも、毎日そのケースにハンカチとティッシュをいれていくのでなかなか痛んでくるのも意外と早いんです。

私の娘が通う小学校は、清潔検査と言って、毎日ハンカチとティッシュを持っているか?爪は短く切っているか?をクラスごとに全員調べます。

なので、お姉ちゃんにとってのポケットティッシュケースはとても大切なものなんですね。

そして、お姉ちゃんが2年生になり私も作ってみようじゃないか^_^⁉️

と奮起し、いざ決行。

第1作目はこちら。

決して、上手ではありませんが🙀

お姉ちゃん、これを見てかなり喜んでくれました。
嬉しいものですね😆

それから早半年経ち、2作目を作ろうと生地は買ってはあったもののなかなか作れず、作らず?🙀

ようよう、この1週間の間に作りました(^^)

それがこちら。

生地が変わっただけです。
でも、お姉ちゃんまたもや大変喜んでくれました。(^^)

こんなに喜んでくれると、作り甲斐がありますね。
そして、布代は約80円で出来ましたーーイェーイ(^^)

次は、何作ろーかなぁ。ってまた考えるのが楽しいんですね。
学校に持っていくもので簡単に作れるものをまた探して暇を見つけて作ろうと思います✌️

それでは、お読み頂きありがとうございました。😊

皆さん、素敵な夜をお過ごし下さい🌉


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援宜しくお願い致します。