習い事の送り迎えの時にしていること(^^)

皆さんこんばんは〜(^^)

今日もビックリするくらい寒かったーー(T_T)
しもやけが出来そうです。
朝車に乗ると前のガラスが凍っていて、見えない状態。水を出してワイパーをかけたら全体にもっと白くなる始末。

お姉ちゃんは、寒すぎて半泣きしてました。
子供は風の子と言ったものだけれど、今の子はたくさん重ね着してる子が多いですね。
うちの子もそうですが。。。

私が小さい頃には、冬でも半袖Tシャツでくる男の子が大抵学年に1人いました。
皆さんの学校でもいたんではないでしょうか?(^^)

でも、さすがに今の時代はいないのかなぁ。

さて、この時期ですが、習い事も休みが増えます。特にスイミング🏊は休む子が多いですねー。
うちは、お姉ちゃんだけ先週は行きましたが4人しかいなかったようです。
風邪を引いてなくても今の時期だとスイミング迷います。行って風邪を引いてきそうですよね。

で、習い事と言えば親の送り迎え。
夕方からは、私はこれでほとんどの時間を費やしています。行ったり来たりもう慣れてはいますが、なかなかこれも忍耐が入ります。

そして、行き帰りの車で子供はテレビ📺があるのでお母さんといっしょを見たり、CDを見たりしているわけでございます。
この行き帰りの時間で最近ハマったのが、小学館の図鑑の本に付録でついてるDVDです。

DVD付 新版 恐竜 (小学館の図鑑 NEO)

DVD付 新版 恐竜 (小学館の図鑑 NEO)

こちらは、なかなか良い内容ですよー🤗
こちらの動物編がなかなかのボリュームで、このDVDでアリクイやクロサイとシロサイの違いなどマニアックな知識を得ました🤗。

何回も見てると飽きたーーとなるので、音楽に変えてみたり。
英語も流していた時期があります。
すぐ挫折しましたが。。。

要するに。

この毎日の送り迎えの時間を少しでも有効に使いたいということなんです。

友達のお母さんは、送り迎えの時は学習CDを流していて、子供が習い事に行って待ってる時間に編み物をしてるそうです。

時間を上手に使ってるなぁーーと感心します。


そして、私は最近は子供が音楽を聴いたりもするようになったのでその時に流したりします。

最近よく聴いてるのは。

繋いだ手から

繋いだ手から

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

と。

君がドアを閉めた後

君がドアを閉めた後

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この2曲です。

下の娘は、繋いだ手からが気に入ったみたいで最近歌詞を覚えてきたので、車で熱唱してます。
で、私もそれに乗っかり一緒に歌ってます。

きっと、通りがかりの車で走ってる人から見たら、おかしい二人組に見えますね〜(^^)

なかなかストレス発散になります。


また、これからも車で出来る有効なことを探していきたいと思ってます。


それでは、みなさん素敵な夜をお過ごしください🌟

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援宜しくお願い致します。